SSブログ
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

滋賀県が近江県に名前が変わる!? [ニュース]


滋賀県が近江県に名前が変わるという話題が滋賀県民の間で話題になっていますね。


というわけで、今回は滋賀県が近江県に名前が変わる!?という記事をまとめていこうと思います。


しが.gif


僕自身、滋賀県民でまさか滋賀県が近江県に名前変更されるなんてただの噂だろうと思っていました。


しかし、調べてみるとどうやら割と本気で滋賀県から近江県に変わる可能性があるようなのです。


理由は単なるブランド力向上が目的だそうですw


確かに滋賀県と言えば琵琶湖ですが、
琵琶湖の次に有名なのは近江牛や近江米です。


というわけで、滋賀県議会で議員は近江県を推しているようなのです。


滋賀県は字画が多く地味な印象があるという意見もあるそうです。


他の理由としては、
滋賀県より近江の方がメジャーだということ。


織田信長と戦った戦国大名「浅井長政」が治めていたことで有名な近江国は誰もが知っていて、
近江の認知度は高いが、その近江が滋賀県にあるとはあまり知られていないこともあるよう。


そして、県名変更には新たな法律で定めないといけないことから国会、国政を巻き込んでの論争になってくるそうですよ。


さらに近江には琵琶湖の意味もあるため、
近江こそがふさわしい名前ではないかと言われているのです。


まあ話題にはなりますしね。


議員の中にはいっそ琵琶湖県にしてしまってはどうかという声もあるようですw


三日月大造知事は県民の声を聴いて決めていきたいとおっしゃっています…


どうなるのでしょう?


関連記事はこちら

死刑囚12人が最後に食べた食事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

4本足で走るコアラが話題! [ニュース]


4本足で走るコアラなんて見たことないですよね?


そんなイメージしただけで笑ってしまうような姿がyoutube動画にアップされ話題になっています。


コアラと言えば弱いというイメージがあります。


調べてみてもそうだったのですが、
・目はあまり見えていない
・寿命は約10年
・基本的には泳がずに溺れることもある
・ユーカリの葉っぱしか食べない
・ユーカリには栄養分が少ないので、昼間はずっと眠って体力を温存している
・ユーカリの葉には強い毒素が含まれているので腸で解毒して食べている


ちなみに、ずっと気につかまっているので握力だけは強いんだそうです。


こあら.jpg


そんなコアラですが、最近では感染症や開発、地球温暖化などの影響で、
数が激減してしまっているようです。


かつては1千万頭以上いたとされるが、5万~10万頭まで減ったと推定されています。


そして、昨年2014年には面白いことが判明されました。


コアラが木にくっついている理由です。


どうやらこれは木の枝に体温を吸収させて身体を冷やすためで、特に涼しい木の種類を選んでいる野だそうです。


かわ.jpg

かわいいですね!


それでは最後にお待ちかねのyoutube動画を紹介しておきます。

Koala running down the hall




走ってますねw


ちょっと怖いw


関連記事はこちら

死刑囚12人が最後に食べた食事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

死刑囚12人が最後に食べた食事 [ニュース]


死刑囚12人が最後に食べた食事が話題ですね。


というわけで、死刑囚12人が最後に食べた食事をまとめていきます。


死刑囚の生活~死刑執行まで



死刑囚が死刑執行前の食事を選ぶことができるという「Last meal(最後の食事)」というルールは世界各国で存在しているそうです。


「これから君を殺すけど、何が食べたい?」


1.ビクター・フェガー

11.jpg

彼はどもを誘拐・殺害した罪で死刑になりました。


そんな彼が要求したのはなんと1粒のオリーブ。


2.jpg


普通の感覚では理解しがたいですよね…


まあ、普通の感覚なんて持ち合わせてはいないでしょうが…


2.エンジェル・ニーベス・ディアス(顔写真無し)


身代金目的で子どもを誘拐し殺害しました。


なんと彼はスペシャル・ミールを拒否しています。


「いらねえ。タバコを一本くれ」 とのこと。


3.jpg


3.ティモシー・マクベイ

5.jpg

彼はオクラホマシティ連邦政府ビル爆破事件を行いました。

最後の食事で希望したのは2パイント(約900ml)のチョコミントアイスクリームでした。

4.jpg


4.ジョン・ゲイシー

6.jpg

彼は少年を含む33人を犯して殺害しました。

最後の食事には、フライドシュリンプ12尾・ケンタッキーフライドチキン・フライドポテト・1ポンド(約450g)のイチゴを要求しました。

5.jpg


5.リッキー・レイ・レクター

7.jpg

彼は2件の殺人で薬殺刑になりました。

最後の食事はステーキ・フライドチキン・チェリークールエイド・ピーカンパイ。

ピーカンパイは看守に「後で食べるよ」と言って残しました。

6.jpg


6.ステファン・アンデルソン(顔写真なし)

彼は侵入・暴行・7件の殺人・脱獄の罪で薬殺刑になりました。


最後の晩餐にはグリルドチーズ2切れ・カッテージチーズ・コーン・ピーチパイ・ラディッシュ・チョコチップアイスクリームをリクエストしました。

7.jpg


7.テッド・バンディ

8.jpg

彼は30人を超える女性を犯して殺害しました。

最後の食事は、ミディアムレアのステーキ・半熟卵・ハッシュブラウン・ジャムとバターを塗ったトースト・牛乳・ジュースを注文しました。

8.jpg


8.ロニー・リー・ガードナー

1.jpg

彼は2件の殺人と侵入・窃盗で銃殺刑となりました。

最後の食事はロブスターテイル・ステーキ・アップルパイ・バニラアイスクリーム。

そして「食事中にロード・オブ・ザ・リングを見たい」と頼んだそうです。

9.jpg


9・アラン・リー・デイビス(顔写真なし)

彼は強盗および親子3人を殺害した罪で電気イス送りになりました。

最後の食事に要求したのはロブスターテイル・フライドポテト・フライドシュリンプ460g・フライドクラム170g、ガーリックトースト・A&Wのルートビア。

1.jpg


10.テレサ・ルイス

2.jpg

知能指数が死刑のボーダーラインであるIQ70をわずかに超えただけだったことから死刑判決が物議を醸した彼女は保険金殺人の罪で薬殺刑に処されました。


最後の食事として要求したのはフライドチキン・豆とバター・アップルパイ・ドクターペッパー。

3.jpg


11.サッコとヴァンゼッティ

4.jpg


アメリカ裁判史上最大のえん罪事件の疑いがあるサッコ・ヴァンゼッティ事件の魚行商人バルトロメオ・ヴァンゼッティと製靴工ニコラ・サッコの最後の食事はスープ・肉・紅茶・トーストでした。


司法側は認めていませんが、行政側は1977年にこの判決が偏見と敵意に基づいた誤審だったと発表しています。

3.jpg


12.ロニー・スレッドギル(顔写真なし)


彼は殺人の罪で薬殺刑となりました。

要求したのはベイクドチキン・グレイビーソースのかかったマッシュポテト・野菜・スイートピー・パン・紅茶・水・フルーツポンチでした。

2011年にテキサスは最後の食事をリクエストできる制度を廃止したため、スレッドギルには通常の食事が提供されたとのことです。

4.jpg



最後にyoutube動画を

12 Last Meals of Famous Death Row Inmates



関連記事はこちら

サッカー日本代表岡崎慎司と芸人・藤本敏史(フジモン)が似てる?激似?
タグ:死刑囚12人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ジョンタイターの予言一覧 [ニュース]


ジョンタイターの予言一覧が気になっている方が多いようですね。


というわけで、今回はジョンタイターの予言一覧という記事をまとめていこうと思います。


まず、ジョン・タイターについて僕が興味を持ってこんな記事を書く理由になったのが、
この写真を見たからなんです。

現在から100年前にタイムスリップした男が映りこんでいる写真


こういうのって個人的にめちゃくちゃワクワクするんです。


本物なのかウソなのかはわかっていませんが、こういう写真大好きです。


ジョンタイターのyoutube動画を紹介しておきますね。

ジョン・ティーターを追って 1 (ジョン・ティーターって何者?という人の為への再現フィルム)



さて、それでは本題に入ろうと思います。


まず、ジョンタイターが誰なのか上記の記事を見てもらったらわかると思いますが、
2000年にインターネット上に現れた2036年からタイムトラベルしてきたことを自称している白人男性です。


生まれは1988年と言っています。


複数の掲示板やチャット上にタイムトラベルの理論や未来にいた証拠をアップし、
それがあまりにも現実的でありえるし、
彼の記した未来予言が次々と当たっていることで本当にタイムトラベラーなのではないか?と話題です。


気になる予言一覧がこちら。


的中した予言を書いていきますね。


1.タイムトラベルの実現

「約1年後(2001年のこと)にはタイムトラベルの研究が始まり、2034年にはライムマシンが完成する。」
と言っているんですが、もちろんタイムマシンの完成はまだですが、
実際にこの年からタイムトラベルの研究は始まっています。


(2)IBM5100が隠していたことを暴いた

「IBM5100はAPLやBASICが普及する前に書かれたIBMのプログラミング言語もすべて解読できるということが判明している」


これは事実であり、この事実はジョンタイターが発表するまで公開されていませんでした。


IBM社の元エンジニアのボブ・ダブック氏がこれを認めていて、
普通の人間がこの情報を入手できるはずがないと驚いています。


(3)新ローマ教皇の誕生

「ローマ教皇は交代したが、名前は知らない」この初得gんは2001年の話で、
実際に2005年にヨハネ・パウロ2世が死去し、ベネディクト16世が新ローマ教皇となりました。


しかし、これについてはヨハネ・パウロ2世が80歳を超えていたので、
まあ、一般人にでも予測できることだといわれていますね。


(4)ペルー沿岸地震

 「ペルー地震を予言することもできるが、それだとその地震で死ぬはずの人が生き残り、生き残るはずの人が死ぬという事態が起こってしまう」
この発言が2001年2月のことで、実際に2001年6月にペルー沿岸で地震が起きています。
これはすごいですね。


(5)中国の宇宙進出

「中国は、もうすぐ有人宇宙船を周回軌道にのせるところまできているはずだ。そのうち実現しても不思議ではない」


この発言は20011年のことで、2013年に中国は初の有人宇宙船「神舟5号」の打ち上げに成功しています。


(6)第2次湾岸戦争

 「現在イラクが核兵器を持っていることを知ってしまったら、あなたは驚くか? それとも、皆の尻をたたいて次の戦争に備えさせるためのたわごとに過ぎないと思うか?」


この発言が2001年のことで、2003年イラクが大量破壊兵器を隠しているという理由で米英連合軍がイラク空爆を開始しました。


その後、米調査団によって大量破壊兵器は存在しないと発表されました。


あいまいな言い方ですが、的中していますね。


(7)狂牛病の蔓延

 「はい、人は絶えず死んでいる。その多くはクロイツフェルト・ヤコブ病(狂牛病)によるものである。この病気がいかに甚大な被害をもたらすかぜひ訴えておきたい。2人の患者が、外科手術の器具でクロイツフェルト・ヤコブ病にかかり、コロラド州で死亡が確認されている」


2001年の発言ですが、当時、ヨーロッパを中心に狂牛病と変異型クロイツフェルト・ヤコブ病の関係が確認されており、専門的なソースに当たれば入手できた情報ともいえますが、あたっています。


ここまでは的中している予言で、これだけでも十分信じてしまいますが、
的中していない予言もあります。


それがこちら。


(1)2000年問題


ジョンタイターの両親に2000年問題のために発生する災害への備えとして引っ越すようにうながしています。


これが1998年のことですが。ジョンタイターがいた世界が経験したような問題は起こっていません。


これに彼はショックを受けていました。


(2)アメリカ内戦勃発

「アメリカでは2005年に内戦が始まる。その戦いは、断続的に激しくなったり収まったりしながら10年間続く」


これについてはまだ何も起こっていません。


しかし、彼の出現によって内戦が止まったという見方もされています。


(3)2008年 北京オリンピックの中止

これは普通に開かれているので、外れていますね。


それでは、ここからは楽しみなこれからの未来の予言についてまとめていきます。


・西側諸国の情勢不安と中国の台頭

・西側諸国の情勢不安から来る中東での大量破壊兵器使用

・2015年以前 日本、台湾、朝鮮の中国強制併合

・2015年 第3次世界大戦

・中国軍に反撃するオーストラリア

・2020年 タイムトラベル反対派の抹殺


果たしてこれらの予言が当たるのか。


個人的に気になってしまうのが第3次世界大戦ですね。


これが今年に起こるとのことなので、非常に怖いです。


果たして、これは本当なのかウソなのか…


新情報が入り次第、記事にしようと思います!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

現在から100年前にタイムスリップした男が映りこんでいる写真 [ニュース]


現在から100年前にタイムスリップした男が映りこんでいる写真がすごい話題です。


最近、タイムトラベルが話題になっていて、その写真を見る前にこちらのyoutube動画を紹介しておきます。

未来からの警告ジョンタイター



インターネット上に書き込まれた未来人からの予言が次々と当たっているのです。


2000年11月2日にインターネット上にある男から書き込まれた予言が当たりまくっています。


男の名はジョン・タイター。


自称では2036年からタイムトラベルしてきたとのことで、
彼は1998年生まれだと言っている。


彼はチャットや掲示板などで自身が未来人である証拠や未来の状況などを提示していきました。


そして、気になるのが、最初の書き込みから約4か月後の2001年3月に「予定の任務を完了した」との言葉を残し書き込みをやめ、現在は消息を絶っています。


書き込みの内容は上記の動画をご覧ください。


2015年今年のことも予言されています。


第3次世界大戦が起こり、ロシアがアメリカに核爆弾を落とし、30億人以上が死ぬと。


タイムマシンの構造を明らかにした結果、
現実的に不可能ではないんだそうですね。


ちなみに、タイムマシンの設計図の画像はこちら

たいむ.JPG


僕にはよくわかりませんが、構造上タイムトラベルをすることは不可能じゃないそうですね…


ついでに、ジョン・タイターが予言した2020年の日本地図がこちら

にほんち.jpeg


十分ありえるから怖いですよね。


そして、湾岸戦争や中国人の宇宙進出など、当たりまくっています。


これは信じてしまいますね。


つい気になったので、書いておきました。


それでは、本題に入ってきます。


現在から100年前にタイムスリップした男が映りこんでいる写真がこちら。

さん.jpg


この写真は1940年の写真です。


浮きまくっているからわかると思いますが、右側のサングラスの男性がそうです。


周りの人々とは明らかに違う服装で、小型カメラのようなものも持っています。


しかし、彼は実はタイムトラベラーではないことがわかっています。


当時からファッションを先取りしていたアメリカ人教師だったと判明しています。


なんか残念ですね。


さらに、こちらの写真。

みぎ.jpg


こちらは1911年に撮影されたある町工場の集合写真なのですが。
赤枠で囲ってある男性を見てください。


足を組みながらスマホをいじっているように見えます。


こちらは正真正銘の、現代から過去に行ったタイムトラベラーなのかといわれています。


こういうのはワクワクしますね!



関連記事はこちら

加藤茶の嫁・彩菜が撮影したガーリックトーストの唄を命令する動画がやばい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

エボラ出血熱予防にはインフルブロックのど飴!? [ニュース]


エボラ出血熱予防にはインフルブロックのど飴が効くのか?と話題ですね。


というわけで、今回はエボラ出血熱予防にはインフルブロックのど飴!?という記事をまとめていこうと思います。


まずは、インフルブロックのど飴についてのyoutube動画を紹介しておきます。

名誉教授も支持するツバメの巣のど飴!インフルブロックのど飴!.wmv



どんなウイルスに対しても効果あるって最強ですね。


これは普通ののど飴なめるくらいならこっちをなめておいたほうがよさそうです。


インフルエンザもエボラ出血熱も予防ができるなんて最高ですよね!


さらに、このインフルブロックのど飴は疲れを取る効果もあり、目にも良く目の疲れもとってくれるそうです。


含まれている成分はクエン酸、アントシアニン、シアル酸などで、これらが喉を守ってくれるそうです。


人の唾液にはシアル酸が含まれていて、これが菌やウイルスの侵入を防いでくれるのですが、
インフルブロックのど飴にはこのシアル酸が含まれていて、さらに喉を守ってくれるそうです。


そして、インフルエンザだけでなく、エボラ出血熱などあらゆるウイルスからも喉を守ってくれるそうです。


しかし、感染してしまったらそこから治す力は当然ないので、予防薬としてなめるのがいい対策方法でしょうね。


画像はこちら

のど.jpg


しかし、一部ではこのインフルブロックのど飴はエボラ出血予防にはならないという意見もあります。


理由としては、シアルさんだけで予防ができるのであれば、 ここまで被害が広がっているわけがないという意見です。


しかし、僕個人的には被害が大きい3か国は西アフリカのギニア、リベリア、シエラレオネといずれも発展途上国で、満足な治療ができないどころか、医者の数も足りていません、


エボラ出血熱に関する知識もなかったのでしょう。


僕ものど飴だけで予防できるとは考えていませんが、
多少の効果は期待できると思ってます。



インフルエンザの要望にはなりそうですし、なめておいた方がいいかなと思いますね。



関連記事はこちら

エボラ出血熱 高田礼人って誰?

最近、エボラ出血熱が報道されなくなった理由が怖すぎて生きる気力を失った…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

エボラ出血熱 高田礼人って誰? [ニュース]


高田礼人さんがエボラ出血熱に関する世紀の大発見をしたと話題ですね。


ということで、今回はエボラ出血熱 高田礼人って誰?という記事をまとめていこうと思います。


まずは、エボラ出血熱感染疑惑の東京都の男性に関するyoutube動画を紹介しておきます。

都内30代男性 “エボラ”感染疑い 検体検査始まる(14/12/29)



エボラ出血熱がとうとう他人事ではなくなってきましたね。


先日7日にWHO(世界保健機関)は、
エボラ出血熱が広がる西アフリカのギニア、リベリア、シエラレオネの3か国で、今月1日までに感染者を100%隔離するとの国連の目標が未達成であると発表しました。


日本も決して他人事ではないということです。


そして、先日7日の報告では、3か国の感染者は2万712人で、このうち死者は8220人とされています。


国連エボラ緊急対応ミッション(UNMEER)の責任者アンソニー・バンベリー氏は、
今年2015年待つまでにはエボラ出血熱の拡大を収束させたいと言っています。


さて、それでは本題に入ろうと思います。


高田礼人という人物は誰で何をした人なのでしょうか?


画像はこちら

たかだ.jpg


彼はウイルス学者でエボラウイルスに対抗する新薬を開発されたそうです。


職名は教授、学位は博士、専門はウイルス学です。


生年月日は1968年12月16日。


東京都東村山市出身です。


彼はとんでもない偉業を成し遂げたそうです。


今まで根本的な治療薬がなく、現在も多くの死者と感染者を出し続けているエボラ出血熱アウトブレイク。


高田礼人さんは20年間、このウイルスと向き合い続けてきました。


先行研究もほぼない中で、感染メカニズムを解明するなどして、研究の道を切り開いてきました。


そんな彼がエボラ感染を防ぐ『究極の抗体』の発見したのです。


エボラウイルスには5つの種類があり、これまで一定の効果が認められている治療薬などは1つの種類にしか効かない抗体を利用したものでした。


今回、高田礼人さんが発見した『究極の抗体』は5つすべての種類に効力を発揮するため、
どの種類のエボラウイルスに感染しても対応ができるという、かつてない治療薬だそうです。


すごいことですね。


彼は偉業だけでなく、発言でも注目を浴びています。


その発言がこちら

「仮に、そりゃ死ぬの考えたら嫌だなぁとは思うけど、 もし、俺、アフリカで感染したら絶対感染したまま日本に帰ってきますから。」


これだけ聞いたら、なんだこいつ!って思いますが、続きがこちら。

「それくらいやらないと、日本でそういうことが起きないと、 日本にBSL4(バイオセーフティーレベル4:危険性が最高レベルの4である) 施設を作りましょうってならないんだもん。」


いかに日本人が安全なところにいるのかを実感させられますね。


そんなことでもないとエボラの怖さを実感できませんからね。


決して他人事ではないという意識を持っておきましょう!


関連記事はこちら

最近、エボラ出血熱が報道されなくなった理由が怖すぎて生きる気力を失った…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

墜落したエアアジア機に搭乗していたCAのラストメッセージに感動! [ニュース]


インドネシア・スラバヤ発シンガポール行きのエアアジア機エアバスA320が2014年12月28日に消息を絶ちましたね。


そこで、墜落したエアアジア機に搭乗していたCAのラストメッセージが話題になっています。


今回はそのエアアジア機墜落事故の現在の状況と墜落したエアアジア機に搭乗していたCAのラストメッセージ
についてまとめていこうと思います。


乗客155人と乗員7人の計162人が搭乗していたエアアジア機が突然消息を絶ちました。


搭乗者の国籍はインドネシア、韓国、シンガポール、マレーシア、英国で、
日本人が乗っているとの情報はありません。


本来この機はインドネシアを出発し、シンガポールに向かう予定だったのですが、
離陸してから約1時間後に消息を絶ち行方不明となりました。


えあ.jpg


交信もできなくなったことからミステリー現象か?と言われていました。


悪天候を理由にルート変更したこと以外の情報はないため、
現在の状況や乗客乗員の安否などについての情報もありません。


インドネシア政府は墜落したと考え、捜索が始められ、大型の残骸2片と31人の遺体が発見されています。


エアアジア機はアジア最大のLCCでマレーシアに本拠を置く格安航空会社です。


マレーシアと言えば、昨年の乗客乗員計239人が乗った北京行きのマレーシア航空機が3月8日、クアラルンプールを離陸後に消息を絶った事件もありどうしても行方不明になることを連想してしまいます…


この機も墜落したとみられていますが、残骸などはいまだに見つかっていません。


さて、それでは本題に入ります。


あじあ.jpg


こちらの画像の飛行機の窓に付着した紙ナプキン上の言葉は、「私は38 000フィートの標高から、あなたを愛しています。」との言葉です。


スチュワーデスのハイダーファウジさんが事故の1週間前に自身のSNS上に投稿したメッセージです。


彼氏のディーヴォさんに書かれたものだとされています。


CA.jpg


これが感動を呼んでいるということです。


関連記事はこちら

宮部藍梨 動画 まとめ

最近、エボラ出血熱が報道されなくなった理由が怖すぎて生きる気力を失った…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

墜落したエアアジア機に搭乗していたCAのラストメッセージに感動! [ニュース]


インドネシア・スラバヤ発シンガポール行きのエアアジア機エアバスA320が2014年12月28日に消息を絶ちましたね。


そこで、墜落したエアアジア機に搭乗していたCAのラストメッセージが話題になっています。


今回はそのエアアジア機墜落事故の現在の状況と墜落したエアアジア機に搭乗していたCAのラストメッセージ
についてまとめていこうと思います。


乗客155人と乗員7人の計162人が搭乗していたエアアジア機が突然消息を絶ちました。


搭乗者の国籍はインドネシア、韓国、シンガポール、マレーシア、英国で、
日本人が乗っているとの情報はありません。


本来この機はインドネシアを出発し、シンガポールに向かう予定だったのですが、
離陸してから約1時間後に消息を絶ち行方不明となりました。


えあ.jpg


交信もできなくなったことからミステリー現象か?と言われていました。


悪天候を理由にルート変更したこと以外の情報はないため、
現在の状況や乗客乗員の安否などについての情報もありません。


インドネシア政府は墜落したと考え、捜索が始められ、大型の残骸2片と31人の遺体が発見されています。


エアアジア機はアジア最大のLCCでマレーシアに本拠を置く格安航空会社です。


マレーシアと言えば、昨年の乗客乗員計239人が乗った北京行きのマレーシア航空機が3月8日、クアラルンプールを離陸後に消息を絶った事件もありどうしても行方不明になることを連想してしまいます…


この機も墜落したとみられていますが、残骸などはいまだに見つかっていません。


さて、それでは本題に入ります。


あじあ.jpg


こちらの画像の飛行機の窓に付着した紙ナプキン上の言葉は、「私は38 000フィートの標高から、あなたを愛しています。」との言葉です。


スチュワーデスのハイダーファウジさんが事故の1週間前に自身のSNS上に投稿したメッセージです。


彼氏のディーヴォさんに書かれたものだとされています。


CA.jpg


これが感動を呼んでいるということです。


関連記事はこちら

宮部藍梨 動画 まとめ


最近、エボラ出血熱が報道されなくなった理由が怖すぎて生きる気力を失った…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

最近、エボラ出血熱が報道されなくなった理由が怖すぎて生きる気力を失った…。 [ニュース]


最近、エボラ出血熱が報道されなくなった理由が怖すぎて生きる気力を失った…。
という記事がネット上で多く見られますね。


今回はこのエボラ出血熱が報道されなくなった理由についてまとめていこうと思います。


まずは、エボラ出血熱の脅威から説明していきますね。


世界保健機関(WHO)は先日29日、
西アフリカ3カ国(シエラレオネ、リベリア、ギニア)のエボラ出血熱感染者が2万人を突破し、
これまでで7842人超が死亡したことを発表しました。


この3か国の感染状況が最も深刻で累積の感染者数が2万0081人に上りました。


ここまで広がっていてはもはや他人事ではありません。


ここまで大変なことになっているにもかかわらず、最近エボラ出血熱が報道されなくなってきていますね。



こちらの画像をご覧ください。

でーた.png


この数字を見て分かるように、死者数のペースがどんどん上がっていますし、
現場ではもはや死者数のカウントも困難だといわれています。


ニュースで報道されなくなったから解決の兆しに向かっているのかと思っている方は多いと思いますが、
全くそんなことはありません。


むしろ、逆です。


エボラ出血熱患者の画像はこちら

えぼら.jpg


それで、最近、エボラ出血熱が報道されなくなった理由ですが、
現実的に考えると、単純に日本人の感染者まだいないだけなのだろうと思います。


ついこないだは、東京都の30代の男性が感染を疑われて報道されましたし。


検査の結果は感染の疑いはなかったようです。


しかし、全然他人事ではありません。


実際、アメリカやヨーロッパでも感染者は認められていますし、 日本人が持って帰ってきてもなんら不思議はありません。


危機感は持っておくべきだと思います…


関連記事はこちら

iPhone6で16GBが残った理由が残った理由

佳子さま 着物姿で天皇誕生日に登場!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。