SSブログ

日本のクリスティアーノロナウド・中井卓大の現在とは? [サッカー]


日本のクリスティアーノロナウド・中井卓大の現在について気になる方が多いようですね。


というわけで、今回は日本のクリスティアーノロナウド・中井卓大の現在とは?
という記事をまとめていこうと思います。


まずは、彼を知らない方のためにyoutube動画を紹介しておきます。

レアル(カンテラ) 中井卓大くん スーパープレー集 real madrid cantera




日本のクリロナと呼ばれている中井卓大くん。


足技半端じゃないですね。


彼のプレイを見た海外の反応がすごいことになっています。


(以下引用)


・そこ(レアル)で素晴らしい経歴を刻んで欲しいね
彼には楽しんで欲しい

<ガラタサライサポ>
・サッカーの全ての要素で俺はこの子に負けるわ
 彼が成長した時どんな感じになっているのかちょっと見てみたい

<インテルサポ>
・大空翼?
・翼のように、バルセロナはどうだい?


<ベンフィカサポ>
・小さくて早い彼のドリブルのステップを見て
 彼はメッシを思い起こさせる


こんな感じです。


彼は現在、レアルマドリードの下部組織カンテラに所属しています。


なんと9歳でリーガエスパニョーラ入りをしたのです。


今は10歳なのですが、なぜいきなりここまで話題になっているのかという話ですが、
彼が所属するレアルマドリードの下部組織・カンテラとライバル・バルセロナの13歳以下チームとの対戦で、
彼が相手DFをけちょんけちょんに揺さぶるプレーが撮られた動画がyoutube動画にアップされた結果、
日本、スペインだけでなく、世界各国が驚きの声を上げているのです。


イギリス紙からも「日本のクリスチアーノロナウド」と呼ばれています。


そして、ライバルチームバルセロナの下部組織にも日本の久保建英選手が所属しているので、
近いうちに暮らし子での日本人対決が見られる日が来るかもしれません。


中井卓大選手の画像はこちら

なかい.jpg


元々、滋賀県大津市の堅田小学校にいて、
地元のサッカークラブ「アズー滋賀FC」でプレーしていました。


このころからすでにうますぎると話題でした。


忘れてました。


名前の読み方はなかいたくひろです。


読み方わかりにくいですね。


これからの活躍がめちゃくちゃ楽しみな選手です!!!


人気記事はこちら

蓮佛美沙の妹は横国の学生?蓮佛杏沙子?

田村淳 運動神経 やらせ



スポンサーリンク



タグ:中井卓大
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。