SSブログ

死刑囚12人が最後に食べた食事 [ニュース]


死刑囚12人が最後に食べた食事が話題ですね。


というわけで、死刑囚12人が最後に食べた食事をまとめていきます。


死刑囚の生活~死刑執行まで



死刑囚が死刑執行前の食事を選ぶことができるという「Last meal(最後の食事)」というルールは世界各国で存在しているそうです。


「これから君を殺すけど、何が食べたい?」


1.ビクター・フェガー

11.jpg

彼はどもを誘拐・殺害した罪で死刑になりました。


そんな彼が要求したのはなんと1粒のオリーブ。


2.jpg


普通の感覚では理解しがたいですよね…


まあ、普通の感覚なんて持ち合わせてはいないでしょうが…


2.エンジェル・ニーベス・ディアス(顔写真無し)


身代金目的で子どもを誘拐し殺害しました。


なんと彼はスペシャル・ミールを拒否しています。


「いらねえ。タバコを一本くれ」 とのこと。


3.jpg


3.ティモシー・マクベイ

5.jpg

彼はオクラホマシティ連邦政府ビル爆破事件を行いました。

最後の食事で希望したのは2パイント(約900ml)のチョコミントアイスクリームでした。

4.jpg


4.ジョン・ゲイシー

6.jpg

彼は少年を含む33人を犯して殺害しました。

最後の食事には、フライドシュリンプ12尾・ケンタッキーフライドチキン・フライドポテト・1ポンド(約450g)のイチゴを要求しました。

5.jpg


5.リッキー・レイ・レクター

7.jpg

彼は2件の殺人で薬殺刑になりました。

最後の食事はステーキ・フライドチキン・チェリークールエイド・ピーカンパイ。

ピーカンパイは看守に「後で食べるよ」と言って残しました。

6.jpg


6.ステファン・アンデルソン(顔写真なし)

彼は侵入・暴行・7件の殺人・脱獄の罪で薬殺刑になりました。


最後の晩餐にはグリルドチーズ2切れ・カッテージチーズ・コーン・ピーチパイ・ラディッシュ・チョコチップアイスクリームをリクエストしました。

7.jpg


7.テッド・バンディ

8.jpg

彼は30人を超える女性を犯して殺害しました。

最後の食事は、ミディアムレアのステーキ・半熟卵・ハッシュブラウン・ジャムとバターを塗ったトースト・牛乳・ジュースを注文しました。

8.jpg


8.ロニー・リー・ガードナー

1.jpg

彼は2件の殺人と侵入・窃盗で銃殺刑となりました。

最後の食事はロブスターテイル・ステーキ・アップルパイ・バニラアイスクリーム。

そして「食事中にロード・オブ・ザ・リングを見たい」と頼んだそうです。

9.jpg


9・アラン・リー・デイビス(顔写真なし)

彼は強盗および親子3人を殺害した罪で電気イス送りになりました。

最後の食事に要求したのはロブスターテイル・フライドポテト・フライドシュリンプ460g・フライドクラム170g、ガーリックトースト・A&Wのルートビア。

1.jpg


10.テレサ・ルイス

2.jpg

知能指数が死刑のボーダーラインであるIQ70をわずかに超えただけだったことから死刑判決が物議を醸した彼女は保険金殺人の罪で薬殺刑に処されました。


最後の食事として要求したのはフライドチキン・豆とバター・アップルパイ・ドクターペッパー。

3.jpg


11.サッコとヴァンゼッティ

4.jpg


アメリカ裁判史上最大のえん罪事件の疑いがあるサッコ・ヴァンゼッティ事件の魚行商人バルトロメオ・ヴァンゼッティと製靴工ニコラ・サッコの最後の食事はスープ・肉・紅茶・トーストでした。


司法側は認めていませんが、行政側は1977年にこの判決が偏見と敵意に基づいた誤審だったと発表しています。

3.jpg


12.ロニー・スレッドギル(顔写真なし)


彼は殺人の罪で薬殺刑となりました。

要求したのはベイクドチキン・グレイビーソースのかかったマッシュポテト・野菜・スイートピー・パン・紅茶・水・フルーツポンチでした。

2011年にテキサスは最後の食事をリクエストできる制度を廃止したため、スレッドギルには通常の食事が提供されたとのことです。

4.jpg



最後にyoutube動画を

12 Last Meals of Famous Death Row Inmates



関連記事はこちら

サッカー日本代表岡崎慎司と芸人・藤本敏史(フジモン)が似てる?激似?


スポンサーリンク



タグ:死刑囚12人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。