SSブログ

4本足で走るコアラが話題! [ニュース]


4本足で走るコアラなんて見たことないですよね?


そんなイメージしただけで笑ってしまうような姿がyoutube動画にアップされ話題になっています。


コアラと言えば弱いというイメージがあります。


調べてみてもそうだったのですが、
・目はあまり見えていない
・寿命は約10年
・基本的には泳がずに溺れることもある
・ユーカリの葉っぱしか食べない
・ユーカリには栄養分が少ないので、昼間はずっと眠って体力を温存している
・ユーカリの葉には強い毒素が含まれているので腸で解毒して食べている


ちなみに、ずっと気につかまっているので握力だけは強いんだそうです。


こあら.jpg


そんなコアラですが、最近では感染症や開発、地球温暖化などの影響で、
数が激減してしまっているようです。


かつては1千万頭以上いたとされるが、5万~10万頭まで減ったと推定されています。


そして、昨年2014年には面白いことが判明されました。


コアラが木にくっついている理由です。


どうやらこれは木の枝に体温を吸収させて身体を冷やすためで、特に涼しい木の種類を選んでいる野だそうです。


かわ.jpg

かわいいですね!


それでは最後にお待ちかねのyoutube動画を紹介しておきます。

Koala running down the hall




走ってますねw


ちょっと怖いw


関連記事はこちら

死刑囚12人が最後に食べた食事


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。