SSブログ

福岡大学 川端麻友 啓太 [ニュース]


福岡大学の川端麻友さんの悲報と啓太とは誰なのか?
これについてまとめていこうと思います。


まずは、彼女の紹介をしていきます。


福岡大学1回生の川端麻友さん。


彼女はまだ1回生であるにもかかわらず、
全日本大学女子駅伝にも福岡大学の代表として出場し1区を走り、将来を有望視されていた選手でした。


そんな駅伝のエース候補に起こった悲劇。


12月21日午前2時20分頃福岡県福岡市城南区の福岡大学の指定女子寮である「あしかり壮」から119番がありました。


「布団が燃えている」と。


木造2階建ての建物が全焼し、そこから一人の遺体が見つかったのです。


それが川端麻友さんでした。


火事の写真はこちら

かじ.jpg

かじ2.jpg


早良署は現在詳しい状況や出火の原因を調べています。


この寮は民間の経営で、学生33人と寮母一人が住んでいました。


出火当時は学生と寮母合わせて32人がいました。


消火器と火災報知機は備わっていたとのことです。


川端麻友さんは築城競技部に所属していて、
高校時代(長崎県立島原高校)から中長距離の選手として活躍していました。


今年10月仙台で行われた全日本大学女子駅伝では28人中16位で、将来有望と言われていました。


長崎県立島原高校の教頭の話では
「彼女はクラスでもクラブでも人望が厚く、後輩の面倒見もよく、教師になることが夢だった」
そうです。


では、なぜ彼女だけが逃げ遅れたのか?ということが気になってきますが、寮に住む学生の話では、寝てる時にいきなり「火事だ」と言われて逃げてきたからよくわからない。
とのことです。


しかし、悲しいことに「火事だ」と叫んだのが亡くなった川端麻友さんのようなのです。


「火事だ」と各部屋に伝えて回る間に一酸化炭素中毒で亡くなったそうです。


本当に悲しい話です…


ここで、読んでいただいた方に注意していただきたいことは、
火事を起こさないように注意することは当たり前なのですが
万が一火事になってしまった場合、煙を吸わないように極力息をしないようにすること
そして、服などを鼻と口に当てて最低限の呼吸に押さえましょう。


あとは姿勢を低くして逃げること。


そして、啓太という人物が話題になっていますが、
彼はどうやら川端麻友さんの彼氏のようです。


流出しているツイッターのつぶやきにこのような内容がありました。


彼氏の啓太さんのツイート


「誰か麻友を知りませんか? 」


それに対する友達の返信

「@kei_6 お前の心の痛みわものすごいものだし、
今わこの現実を受け止めきれないかもしれないけど、
少しずつでいいから元気な啓太を取り戻していこ!
まゆちゃんも啓太の悲しんでる顔わ見たくないはず!
そしてまゆちゃんの分まで走ることを楽しんで頑張ろう♪ 」


最後に川端麻友さんの画像です。

しま.jpg


人気記事はこちら

手越祐也 太った

本田圭佑の嫁はかわいくない!?


スポンサーリンク



タグ:川端麻友
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。