SSブログ
ニュース ブログトップ
- | 次の10件

佳子さま 着物姿で天皇誕生日に登場! [ニュース]


佳子さまが着物姿で天皇誕生日にメディアに登場されましたね!


というわけで、今回は佳子さま 着物姿で天皇誕生日に登場!という記事をまとめていこうと思います。


まずは、彼女のyoutube動画を紹介しておきます。

秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さま、20歳の誕生日 成年皇族仲間入り(14/12/29)



今日の佳子さまの話題がすごいですね!


ツイッター上でも僕のフォローしている人たちは「佳子さまかわいい!」ツイートが大量に呟かれています。


画像

かこ.jpg


確かにめちゃくちゃかわいいですね!


いつの間にかこんなに大人っぽくなってたとは。


大人っぽくなったと思ったら今日で二十歳になったんですね。


秋篠宮ご夫妻の二女、佳子さまは本日29日で二十歳の誕生日を迎え、成年皇族となられました。


ということで、今日の朝から桜色の参拝用のドレスで皇居の宮中三殿を参拝された後、
天皇陛下から女性皇族として最高位の勲章である宝冠大綬章を授与されました。


着物姿の画像はこちら

きもの.jpg


綺麗です。


先ほどの記者会見では「自分が成年を迎えるとなると、まだまだ未熟なところがある」と話されていました。



ちなみに、理想の男性のタイプは「一緒にいて落ち着く人」だそうです。


個人的にうれしいのは、今までは未成年ということで、
正月の皇居での姿が見られなかったのですが、
今年からは姉の真子さまの横で手を振るそうなので、楽しみです!


ちなみに、海外からの評価もとても高く、
美しすぎる皇族と呼ばれています。


これだけ綺麗だとそりゃ呼ばれますね!


個人的に一番かわいいと思う佳子さまの写真はこちら

かわいい.jpg


幼いころの佳子さまもかわいいですね。

おさない.jpg


あまりの人気で、国内外問わず、
どうすれば彼女に会えるのか?今現在はどこにいるのか?
こういった問い合わせやSNSでのつぶやきが多々見られるそうです。


これからは海外に出る機会も増えるそうなので、ますます人気が増えて、
さらに魅力的になっていかれるのではないでしょうか?


関連記事はこちら

内田篤人の彼女がケルンで目撃!?

fns歌謡祭2014 絢香 太った!?
タグ:佳子さま
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

福岡大学 川端麻友 啓太 [ニュース]


福岡大学の川端麻友さんの悲報と啓太とは誰なのか?
これについてまとめていこうと思います。


まずは、彼女の紹介をしていきます。


福岡大学1回生の川端麻友さん。


彼女はまだ1回生であるにもかかわらず、
全日本大学女子駅伝にも福岡大学の代表として出場し1区を走り、将来を有望視されていた選手でした。


そんな駅伝のエース候補に起こった悲劇。


12月21日午前2時20分頃福岡県福岡市城南区の福岡大学の指定女子寮である「あしかり壮」から119番がありました。


「布団が燃えている」と。


木造2階建ての建物が全焼し、そこから一人の遺体が見つかったのです。


それが川端麻友さんでした。


火事の写真はこちら

かじ.jpg

かじ2.jpg


早良署は現在詳しい状況や出火の原因を調べています。


この寮は民間の経営で、学生33人と寮母一人が住んでいました。


出火当時は学生と寮母合わせて32人がいました。


消火器と火災報知機は備わっていたとのことです。


川端麻友さんは築城競技部に所属していて、
高校時代(長崎県立島原高校)から中長距離の選手として活躍していました。


今年10月仙台で行われた全日本大学女子駅伝では28人中16位で、将来有望と言われていました。


長崎県立島原高校の教頭の話では
「彼女はクラスでもクラブでも人望が厚く、後輩の面倒見もよく、教師になることが夢だった」
そうです。


では、なぜ彼女だけが逃げ遅れたのか?ということが気になってきますが、寮に住む学生の話では、寝てる時にいきなり「火事だ」と言われて逃げてきたからよくわからない。
とのことです。


しかし、悲しいことに「火事だ」と叫んだのが亡くなった川端麻友さんのようなのです。


「火事だ」と各部屋に伝えて回る間に一酸化炭素中毒で亡くなったそうです。


本当に悲しい話です…


ここで、読んでいただいた方に注意していただきたいことは、
火事を起こさないように注意することは当たり前なのですが
万が一火事になってしまった場合、煙を吸わないように極力息をしないようにすること
そして、服などを鼻と口に当てて最低限の呼吸に押さえましょう。


あとは姿勢を低くして逃げること。


そして、啓太という人物が話題になっていますが、
彼はどうやら川端麻友さんの彼氏のようです。


流出しているツイッターのつぶやきにこのような内容がありました。


彼氏の啓太さんのツイート


「誰か麻友を知りませんか? 」


それに対する友達の返信

「@kei_6 お前の心の痛みわものすごいものだし、
今わこの現実を受け止めきれないかもしれないけど、
少しずつでいいから元気な啓太を取り戻していこ!
まゆちゃんも啓太の悲しんでる顔わ見たくないはず!
そしてまゆちゃんの分まで走ることを楽しんで頑張ろう♪ 」


最後に川端麻友さんの画像です。

しま.jpg


人気記事はこちら

手越祐也 太った

本田圭佑の嫁はかわいくない!?
タグ:川端麻友
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

川上村 レタス バイト [ニュース]


長野県川上村のレタスのバイトがやばいと話題ですね。


というわけで、今回は川上村 レタス バイトという記事をまとめていこうと思います。


まず、川上村の紹介と、噂のブラック農業の実態、ありえない労働環境についてまとめた記事はこちら

長野県 川上村 就職


ぜひ、上記の記事を読んでからこの記事を読み進めてください・


平均年収2500万円の奇跡の村と言われている裏側にはこんな事実が隠されていたのですね。


奴隷工場とも呼ばれているそうです。


どうやら農繁期にアルバイトを雇う際に、
このようなブラックな労働環境のため、大学生は誰もくなくなり、
今では何も知らない中国人を大量に雇っているそうです。


時給にすると530円程度で奴隷のように働かせられるとのこと。


調べてみると、求人にも力を入れているようですが、
もし年収2500万円とか奇跡の村とかいう名前にひかれてるだけなら、
しっかりと考えてからにしましょう!


しかし、川上村のいいところは金持ち独身男性が多いこと。


そして、その高収入男性がお嫁さんを募集しまくっているそうです。


定期的に婚活パーティなども開かれていて、
金持ち男性と結婚したい女性にとっては素晴らしい村でしょうね。


ブラック農業とはいえ、儲かっていることには間違いありませんからね。


婚活にはもってこいの村かもしれません。


人気記事はこちら

日本のクリスティアーノロナウド・中井卓大の現在とは?
タグ:川上村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

長野県 川上村 就職 [ニュース]


長野県川上村には就職すべきでないということが話題になっていますね。


ということで、今回は長野県 川上村 就職という記事をまとめていこうと思います。


まずは、川上村について紹介していきます。


川上村は千曲川の上流部に位置する日本有数のレタス産地で、
「奇跡の村」と呼ばれています。


何が奇跡かというと、村人の平均年収がなんと2500万円ということ。


平均年収2500万円の村と呼ばれています。


藤原忠彦氏が26年前に村長に就任してから奇跡の村へと牽引したそうです。


彼曰く、
所得を増やすことを目標にしていたわけではなく、
レタス王国としての地位は彼が就任した時から築かれていました。


しかし、後発の新興産地の追い上げなどによる産地間の競争が激しくなっていた。


そこで、彼は人づくりに重きを置きました。


レタスは、春から夏にかけての約半年間で集中して生産されるため、
残りの休みの期間に20億かけて文化センターを建設したのです。


最大500人まで収容可能な多目的文化ホール、日本初の24時間開館の図書館などを。


ほかには、村営バスの整備、高齢者が健康に暮らせるための医療、介護施設の充実などを整えたそうです。


結果、農業の基盤整備をしていた時代よりも、生産量が上がってきたのです。


しかし、最近この村には問題が浮上しています。


日弁連はこう指摘しています。


川上村は中国人を使った奴隷制のブラック農業によって成り立っているという指摘があるのです。


かわ.jpg


毎年数百人の中国人技能実習生を受け入れていた
「村農林業振興事業協同組合」(解散)に、日本弁護士連合会(日弁連)が11月末、
人権侵害があったとして改善を勧告したのです。


具体的には、中国人の班長が違法に実習生を管理していて、
その内容は
「深夜に外出したら罰金」
「実習生を示す帽子を脱いだら罰金」


このように謎の名目で罰金が徴収されていたのです。


そして、毎日朝から夕方まで休みなしで働かされ、農家に暴力を振るわれた
と書かれていたのです。


さらに、研修手当はたったの月額8万5千円。


時給にすると530円程度。


全国平均の最低賃金703円に届いていません。


さらに、信じられない経験談も紹介しておきます。


学生時代に数か月、レタス農家のアルバイトに行った方の話。


農家の人とはほとんど会話をすることなく、
完全にモノのように扱われ、朝5時に軽トラの荷台で畑に連れて行かれ、
夕方その軽トラで戻ってくる毎日の繰り返し。


ほとんどのアルバイトが途中でやめていき、
中には農家への恨みを手紙に書き残して夜逃げするものも。


娯楽は一切なかったそうです。


駅のいたるところに、「農家全滅」「クソ農家」「農民〇す」
という落書きが彫られていたそうです。


奇跡の村と話題になって川上村に就職を考える方も多いと思いますが、
これらの事実を踏まえたうえでしっかり考えた方がいいかと思います!



タグ:川上村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

オウム真理教・松本智津夫(麻原彰晃)の子供の大学は!? [ニュース]


オウム真理教・松本智津夫(麻原彰晃)の子供の通っている大学について気になる方が多いようですね。


というわけで、今回はオウム真理教・松本智津夫(麻原彰晃)の子供の大学は!?
と言う記事をまとめていこうと思います。


麻原彰晃の子供は計12人います。


その中の6人が妻である松本知子の子供。


軽く説明していきます。


長女のホーリーネームはドゥルガー元流通監視大臣。

次女のホーリーネームはカーリー。
2000年1月に長男を無理矢理連れ去ろうとした事件で2月19日に逮捕され、
保護観察処分となっています。

三女のホーリーネームはアーチャリー。
彼女が一番有名でしょうね。
元法皇官房長官。
彼女も次女同様の件で保護観察処分に。
2004年3月に合格した和光大学から入学拒否されたことを提訴し、
東京地裁は「入学拒否は違法」と認定、和光大学に30万円の慰謝料支払を命じた。
この件も話題になりました。

四女は、転居し学校を転入する際に、学校から転入拒否され2人の弟も同じように一時期、学校に通えなかったそうです。
なんとか協力者がいて学校には通えるようになったが、
ひどいいじめに遭い、中学校長からは「父親の所行を考慮すれば貴方は死んでも仕方のない人間だ」
との言葉を吐かれたそうです。
これは信じられない校長ですね。
彼女は麻原に死刑判決が下った2004年まで地下鉄サリン事件のことは知らず、
2004年にネットで調べて自分への世間の冷たさの原因に気付いたそうです。
その後はオウムや家族とは絶縁し自殺未遂を繰り返しています。
生活はネットカフェ難民やホームレスのような生活をしているそうです。
2010年には、ペンネーム「松本聡香」名義で著書『私はなぜ麻原彰晃の娘に生まれてしまったのか』を出版されました。

長男は、1996年6月に教団の教祖となります。
四女と次男と同じようにほぼ学校には通わせてもらえなかったそうです。
2001年にようやく学校に通えることになったが、始業式の日にマスコミが押し寄せてきたそうです。
彼には友達はいた。

次男も1996年6月に教団の教祖となります。
しかし、2006年(平成18年)に春日部共栄中学校に合格したものの、「麻原の息子」だという理由で入学を拒否されています。
次男らは、憲法で禁止された不当な差別によって精神的苦痛を受けたとして、共栄中学校に損害賠償を求める訴えを起こしました。


このように彼らは麻原の子供だというだけで不当な扱いを受けています。


個人的には学校側が拒否するという体制がありえない、あってはいけないことだと思います。


子供に罪は一切ないのです。


犯罪者の子供が犯罪者になることが多いのは、血縁ではなくこのような環境のせいではないでしょうか?


次に、興味深い長男の事件についてまとめます。


オウム真理教・松本智津夫死刑囚の長男は、
教団から派生したアレフとその幹部30名に対して訴訟を起こしました。


訴訟の内容は自らの氏名や写真の使用差し止めと計4000万円の損害賠償です。


長男は当時大学生で教団とのかかわりはないと言っています。


関東の大学と言う情報はありますが、どこの大学かはわかっていません。


まあ、わかっても言うべきではないですね。


オウム真理教 ~暴かれた王国の軌跡~1/4 1995年4月16日



人気記事はこちら

田村淳 運動神経 やらせ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

署長がロバート・レッドフォートにステーキしかご馳走しなかった理由を暴露! [ニュース]



ロバート・レッドフォートはロサンゼルス署の大ベテランです。


ロバートの大活躍で、この前、麻薬密輸団体を一網打尽にできました。


署長は大喜びで捜査チームに特別ボーナスを支給。


しかし、署長はロバートにはステーキをご馳走しただけでした。


いったいなぜ?


これが解けたら天才!


この問題がツイッターで出回っていて話題になっていますね。


しかし、この問題の答えを知るには連携アプリを認証したり、
メールアドレスを認証しなければいけません。


これをしてしまうとツイッターで勝手に呟かれたり、
勝手に興味ないツイートなどがRTされてしまったり、勝手にDMが送られたり、
いわゆるツイッターが乗っ取られた状態になってしまいます。


僕自身、何度かやられましたw


あれ結構腹立ちますよね?


しかも、アダルトなツイートが勝手にRTされたりして、恥かいたりと正直むかつきます。


しかし、一度問題を見てしまったら答えが知りたくて仕方なくなりますよね?


なので、僕が暴露しちゃいます。


問題の答えはロバート・レッドフォートは警察犬だったから。


スッキリしました?


ロバート=人間と言う固定観念がある人は解けなかったかもしれません。


人気記事はこちら

田村淳 運動神経 バスケ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小僧寿し 倒産 福山 [ニュース]


広島県福山市の小僧寿しが倒産したのか?


すごい話題になっていますね。


というわけで、今回は小僧寿し 倒産 福山と言う記事をまとめていこうと思います。


結論から言うと、持ち帰り寿司で小僧寿し山陽グループは11月25日に事業を停止されたようです。
(自己破産の申請をした)


負債の額が4億円あったそうで、経営不振に陥っていたことが原因です。


こぞう.jpg


では、なぜこまで経営不振に陥ったのかと言うことが気になってきますが、
どうやらスーパーが良質の持ち帰り寿司を安価で売るようになり、 お客が皆そっちへ行ったためというのが一番の理由だそうです、


ここまで有名なチェーン店ですらつぶれてしまうなんて本当に飲食業界は厳しいですね。


10月31日からラーメン事業も開始されていたのに残念です…


当然、このころから経営不振は進んでいて、
その改善策としてのラーメン事業だったようですが、
結果はうまくいかなかったようですね。


まあ、ラーメン事業を開始した時のネット上での批判はすごかったですからね。


この事業の2カ月くらい前には社員の4割(30人)の削減もされていましたし。


限界が来たという感じでしょうね…



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
- | 次の10件 ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。